『フロストヘイヴン』初期キャラクター紹介4「アイノックスのドリフター」

『フロストヘイヴン』初期キャラクター紹介4「アイノックスのドリフター」

『フロストヘイヴン』初期キャラクター紹介4「アイノックスのドリフター」

 早期予約大好評受付中『フロストヘイヴン』【日本語版】の初期で使用可能な6つのキャラクター・クラスをご紹介しております!
今回はこちら!

アイノックスのドリフター

ドリフターのアニメーション

使用難易度:★
近接・射撃・支援・防御が得意

「アイノックス」の部族は、通過儀礼として、年少の戦士を一年間の自己探求の旅に送り出します。その結果、故郷から離れて生きることを決めた「流れ者」こそが「ドリフター」です。

「ドリフター」は近接攻撃・遠距離攻撃・サポート・防御の役割を幅広く担うことができます。どのようなスタイルで「ドリフター」を使いこなしていくのかはあなた次第です。

しかし、一度方向性を決めてしまえば、シナリオ戦闘の中での立ち回りはシンプルで、フロストヘイヴンの初期クラスの中では最も扱いやすいクラスです。

「ドリフター」は攻撃力や移動力などにボーナスを得る事ができる能力を多く持ちます。能力を実行したら、カードを手札から「継続中」の置き場に移し、カードに記載されている「永続ボーナスの円形マス」の1つめにトークンを配置します。

そのボーナスが起動するたび、トークンを必ず矢印方向に1マス動かしてください。トークンが経験点アイコン✸を通過したら、その値だけXPを獲得します。トークンが最後の円形マスから先に進んだら、そのボーナスの継続期間は終了となります。

「拳に体重を」カード
ボーナスは6回まで起動できるものが多いですが、トークンを戻す能力も多くあるため、かなり長い時間、ボーナスの恩恵にあずかれることでしょう。

「崩れはさせぬ」カード

【こんな人におすすめ】

  • シンプルに全方面で活躍したい方
  • 計画的に支出と収入を管理できる方
  • ちゃんとお化粧してから外出したい方
    (1ラウンド目は永続ボーナス・カードを必ず張ってくださいね!)

ドリフターのミニチュア

ドリフターのキャラクターマット裏面

ドリフターのキャラクターマット表面

オリジナル版メーカーであるCephalofair Gamesでは、より詳しい解説が掲載されています。(英語)

 

『フロストヘイヴン』日本語版

『フロストヘイヴン』日本語版

特設サイトはこちら