CMON JAPANについて

CMONとは?

CMONは「シーモン」と読む国際企業です。

CMONの始まりは2001年にスタートさせた『CoolMiniOrNot.com』という、かっこいいペイントが施されたミニチュアに投票するウェブサイトであり、社名は「Cool Mini ONot」の頭文字です。

「イカしたミニチュアか否か?」という名前の意味が示す通り『ゾンビサイド』『マッシヴ・ダークネス』『ブラッドレイジ』『ライジングサン』『クトゥルフ:デス・メイ・ダイ』など、造形の優れたミニチュア(フィギュア)を使ったゲームを世に送り出してきました。

そして、現在では香港証券取引所に上場する会社(SEHK:1792)にまで成長しました。

CMON JAPANとは?

CMONのゲームの数々を、日本の皆さんの元によりスムーズにお届けすべく、2022年8月1日、日本支社としてCMON JAPANが設立されました。

CMONは世界各国のメーカーとも提携しており、自社製品のみならず、他社のゲームに関しても、同様に日本で流通させていきます。

私たちの使命

私たちの使命は没入型で魅力的なテーブルトップゲームの体験の力を通じて人々を一つにすることです。

あらゆる年齢や背景を持つプレイヤーの記憶に残る瞬間を提供するゲームを創造することを目指しています。

テーブルトップゲームをすべての人にとってアクセスしやすく楽しいものにし、新しい世界を発見し、友情をはぐくむコミュニティの構築をサポートします。

CMONは、世界中から集まった才能豊かな個人で構成されたグローバルに分散したチームを誇っており、そのチームが弊社の成功の原動力となっています。チームは、ビジョナリー、デザイナー、アーティスト、そしてテーブルトップゲームに深い情熱を持つ専門家の調和のとれたブレンドです。

世界で最も著名なアーティストの多くがCMONと協力し、息をのむようなビジュアルと魅力的な美学をゲームに注入しています。

最高のゲーム体験を提供するという共通のコミットメントを持って、CMONの国際的な労働力はシームレスに協力し、ゲームのあらゆる側面がデザインから生産に至るまで、例外なく卓越したものであることを確実にしています。

ドイツなど欧米では、カップル、友人同士、親子三世代の家族など、あらゆる人々が自然にボードゲームを親しんでいます。読書や映画やスポーツと変わりない日常の娯楽として、浸透しているのです。日本でも徐々にボードゲームが日常に浸透していますが、まだまだそんな状況には至っていません。

CMON JAPANは産声を上げたばかりでヨチヨチ歩きの新参者ですが、日常の娯楽にボードゲームが溶けこんだ未来像を掲げ、その理想に少しでも近づけるよう微力を尽くさせていただきます。

皆様の応援をよろしくお願いします。