『フロストヘイヴン』初期キャラクター紹介1「人間のバナー・スピア」

『フロストヘイヴン』初期キャラクター紹介1「人間のバナー・スピア」

『フロストヘイヴン』初期キャラクター紹介1「人間のバナー・スピア」

大変好評をいただいている『フロストヘイヴン』【日本語版】

フロストヘイヴンでは1人1キャラクターを継続して使用し、複数のシナリオを進めていきます。

キャラクターたちはアイテムや経験値の獲得によるレベルアップなどでどんどん強くなっていきます。

傭兵であるキャラクター達には達成したい「個人クエスト」があり、それが叶うと傭兵を引退し、パーティの仲間に別れを告げ、別の人生を歩んでいきます(そのキャラクター・クラス自体は、別人として再使用可能です)。

しかし、ストーリーを進めるうちに、さらに11種類のキャラクター・クラスが順次解放されていくので、その中から、新たなキャラクター・クラスを選び、使用していくことで、北域の冒険は続いていきます。

今回から6回に渡って、ゲーム開始時に選択できる6つのキャラクター・クラスを紹介していきます。
どのクラスで遊ぼうか、想像しながら、2025年の春をお待ち下さい!


人間のバナー・スピア

人間のバナースピア イラスト

使用難易度:★★
防御・近接・支援が得意

実は初期キャラクター内で唯一の〈人間〉。最北の前哨フロストヘイヴンでしぶとく生き残り、戦い続けている〈バナー・スピア〉すなわち〈旗槍使い〉です。

攻撃と味方の支援、両方できる万能クラス。
自分と仲間の位置が条件を満たしていると、様々な範囲攻撃を繰り出せます。

〈腹心〉を召喚して、上記の攻撃態勢を整えるために利用したり・敵の攻撃を軽減したり、様々なサポートをしてもらうことも可能です!

能力カード:命を賭して
さらに、複数種類ある〈御旗〉を召喚すると、付近の仲間や自分自身の強化もできます。



【こんな人におすすめ】
・味方のサポートをしたい
・皆で協力して敵を撃破したい
・主人公っぽいキャラクターがいい

バナースピア ミニチュアバナースピアキャラクターマット 裏

 

バナースピアキャラクターマット 表
『フロストヘイヴン』日本語版

『フロストヘイヴン』日本語版

特設サイトはこちら